

復活!!

みなさんこんにちは
BANG !のモヒカンです。

昨日、オーナー番から
ビックリニュースを聞きました。

ナント!我が赤い酔星Nortonが、復活を果たし、
日本代理店が出来る!!?

http://www.norton-motorcycles.jp/index.html

PCI株式会社が平成22年に
ノートンモータサイクル社(英)と
日本市場におけるノートンの車両と
その製品の輸入代理店契約を
締結したそうです!!

ノートン日本代理店・・・♪
素晴らしい響きじゃないですか~♪

その復活第①弾のマシンがこちら!!

110122-1.jpg
norton commmando 961SE (スペシャルエディション)

前傾シリンダーヘッド
空冷 OHV ツインエンジン搭載!!

110122-2.jpg

ブレンボ、ブレーキシステム。
オーリンズ、フロント、リアサス。
BST社製のカーボンホイールなどなど
最上級のパーツ装備し
往年のカフェレーサースタイルで復活!!

赤い酔星と比較してもどうでしょう!?

110122-3.jpg

ヴィンテージノートンや、パーツ類もやるのかなぁ?
これからの展開が楽しみです!!

さて、本日の商品はこちら。

110122-4.jpg

110122-5.jpg
schaefer outfitter
duck jkt
10.290円(税込)

110122-6.jpg

schaefer outfitterの
ダック地ジャケットです。

110122-7.jpg

110122-8.jpg

襟、袖口、ポケットが
ボディーの色に近いコーデュロイで切り返しになっております。

ボタンの刻印も渋い♪

110122-9.jpg

サイズは XS
この手のジャケットでは珍しく
アームホールも細めで、男性の方はもちろん
女性の方でも良い感じで着て頂けそうです。

110122-11.jpg

ナカナカ無いサイズ感のジャケットですよ~


ここ最近、晴れが続いておりますね~
この週末も天気は良いみたいです♪

ぜひ、遊びに来てくださいね。

それでは。

BANG !
088-824-5667

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

冬将軍。

みなさんこんにちは
BANG !のモヒカン改です。

だ~いぶ、冬将軍が近づいてきましたね。

そんな昨日、お休みを頂いており
単独、海に行こうと思うも、この寒波・・・
波は無いでしょうね~
ということで、久々登場!赤い酔星
エンジンオイルとギヤオイルの交換をしておりました。

091216-1.jpg

先ずはエンジンを温めるべく、近所を一周。

そして、秘密基地へと。

091216-2.jpg

今回も使用するオイルは
エンジンオイル、ギヤオイル共にBPの物を使用。

091216-3.jpg

先ずは、オイルの抜き取り作業から。

091216-7.jpg

ひやぁ~真っ黒!!
驚くほどの黒さの古いオイル。

全て抜き終え、オイルフィルターエレメントも交換。

091216-4.jpg

091216-5.jpg

091216-6.jpg

装着完了♫

そして、新しいエンジンオイルを注入~
この琥珀色があんなに真っ黒になるのです。

091216-8.jpg

091216-9.jpg

続いて、ギヤオイルの交換。

暗ーいレベルゲージを覗きこみながら
慎重に入れます。

091216-10.jpg

091216-11.jpg

で、完了。

試運転に海岸沿いへ~♫
新しいオイルで、調子も良い感じ。

091216-12.jpg

う~ん。
冬の海&夕焼けですねぇ。

091216-13.jpg

これからグッと冷え込み
この冬将軍はちょっと長居するようです(寒)
特に後半は雪の予報。

厳しい寒さの季節、到来です。

BANG !では
そんな冬にピッタリのアイテムが沢山揃っております!

ぜひ、遊びに来て下さい。

p.s

O 夫妻。
本当におめでとう

それでは。

090930-8-1.jpg

BANG !
088-824-5667

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

2年に1度の。

3月9日、月曜日。
私、モヒカン(改)は、朝早くから、愛機、赤い酔星のメンテナンス、
最終調整に入っておりました。

ツーリング?
違います。
レースに出る。
イヤイヤまさか・・・

そう、この日は、400cc以上のバイクに乗っている方なら、
嫌ぁ~な誰でも訪れる日!!

そう、車検です。

気が付けば、私、
この赤い酔星と出会って、もうかれこれ4年目になります。
早いものです。

思い起こせば、2年前の車検・・・・
ユーザー継続検査にトライしたのですが、
ナカナカ手厳しい検査員の方が居られまして、

検 『ウインカーの30秒中の点滅回数が、
1回足りませんねぇ~
やり直し!!


モヒ 『1っ1回!!??
そんな!古いバイクですよ!!
そんなこともあるんじゃぁないですかい?
なんとかならんですか??


検 『ムリ!ハイ次の方~

と、1発合格はならず、結局、4回目のトライでやっと合格し、
陸運事務局の中をグルグル4周したという苦い記憶が・・・

その教訓を生かし、朝から最終調整に入ったわけです。

そして、運命の車検。

090311-1.jpg

書類を揃え、イザ、車検場へ!!

090311-2.jpg

辺りを見回すと、
2年前の手厳しい検査員さんの姿は見られずホッとひと安心。

そして、担当の検査員の方が、
トンカントンカン、ネジ類の緩みや、
スポークの緩みを軽いタッチで、ハンマーで叩いて調べたり、
厳しい目で、計器類、指示器類、ブレーキ、ライト等のチェック!!

そんなに、見んといて~!!と、
心の中で叫んでおりましたが、
顔には出さず、余裕の表情を維持しておりました。

検査員の動向を余裕の表情(ムリヤリ・・・)で見ていると、
検 『はいっ、じゃあ合格ですので、

いよぉぉぉぉしっ!!!

緊張から解き放たれた瞬間!!
最高です!

心の中では、担当の検査員さんにハイタッチでもしたいところを、グッとこらえ、
さらっと退散~

自賠責保険の申し込みをして終了。

この車検制度無くなる日を夢見ております。

しかししかし!!
車検に通ったからといっても、やはり、日頃のメンテナンスが大事で、
怠ると、私のように、車検時に冷や冷やすること間違いなし!!

日頃からのメンテナンスを大切に・・・・・・

090311-3.jpg

さて、お話は変わり、BIG NEWSです!!
今週、
新商品の入荷がございます!!
物の、
ヴィンテージからレギュラー古着、小物
まで!!
店頭にズラリズラリと並んでおります!!!


詳しい新着情報をまたブログでもお知らせいたしますので、要チェックです!!
私も今からワクワクです♪♪

それでは!

BANG !
088-824-5667

Sears Rain JKT

みなさんこんにちは、
BANG !のモヒカン(改)です。

本当に天気がコロコロ変わります。
昨日は、予想外の晴れ!!
お休みを頂いており、
路面の乾いてきた昼頃から、

090224-1--.jpg

久々登場!愛機、赤い酔星に跨り、
高知市から行くと安芸市街の少し手前にあるうどん屋、
国虎うどんを食べに行っておりました。

出発する前は、ポカポカ陽気で気持ち良いから、
室戸岬まで行ってみようかなぁ~♪
なんて思っておりましたが・・・・・・・・

海沿いルートを選択し、東へ・・・
油断しておりました・・・

風ビュービューの、花粉、飛びまくりで、
風でバイクは左右に振られるの!!
花粉でくしゃみ連発!!!

休憩にと、高知龍馬空港近くの公園で
一服。

090224-2--.jpg

波も高く、日本屈指のリバーマウス。
物部川の河口にもサーフィンしている人の姿は無く。

再び、東へ赤い酔星は走ります!!

風、花粉は凄いものの、やはり、昼間に乗るのは気持ちがいいです。

で、到着。
090224-3--.jpg
090224-4--.jpg

普通盛りでも結構なボリュームなのに、
この日は調子に乗り、大盛りを注文。

かなりのボリュームに一瞬後悔しましたが、
ぺろりとやっつけました。

休憩し、更に東の室戸岬までッッ!!
と、思ったのですが、アクシデント!!

いや、赤い酔星ではなく、
私の目。
白目の部分が腫れてきて、
コリャーまずいと退散いたしました!!

ゴーグルが欲しい今日この頃です。

さて、本日の商品は。

090224-5--.jpg
70~80's Sears Rain JKT
3,150円(税込)

こんな日にピッタリの、
シアーズのレインジャケットです。

090224-6--.jpg

おそらく、70~80'sの物になると思います。
色も良く、ボーイズサイズなので、細身のシルエットで、
雨の日のおしゃれも楽しくなりそうです♪

090224-7--11.jpg

BANG !では、Saleも開催中です♪
是非遊びに来てください。

それでは!

BANG !
088-824-5667

CLEAN UP 大作戦

昨日、高知県高知市、某所にある
表向きはかなりの昭和家屋で、
裏には最新の工具や、
バイクカスタムに必要な最新機器を取り揃えている、
秘密基地において、
私の愛機、赤い酔星の非常に高度で、
難易度の高い、くりーんあっぷを行っておりました。

090108-2.jpg

と、書きますと、
やるぅ~モヒ(改)!!
一応バイクいじれんじゃないの!!


と、言われそうですが、
単なる、ガソリンタンク内の簡単な清掃と、
ガソリンコックの清掃etcを行っておりました~

090108-1.jpg

ホームセンターに、タンク内に残っている、
ガソリンを受けるタライを買いに行き、

090108-3.jpg

理想どうりのドリフ風、金タライを購入♪
タンク内のガソリンを入れましたが、
もっと、錆が出てくるかと思いきや、

意外とキレイ・・・・・・・・・・ふん・・・・・・・・・・・

090108-4.jpg

ガソリンコックも外してしまえと、
外しましたが、こちらも、若干の錆はありましたが、
意外とキレイ・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっ、
本当に1973年製かい!!!???

清掃を終え、テキパキと取り付け、
タンクにキレイなガソリンを戻し、漏れが無いか確認!!

漏れなし~♪

全工程を終了し、タンク内、コック類の不安は消えましたが、
もう1つ、妙な不安が浮き彫りに・・・・
赤い酔星アンタいったい、何歳だい???

こうして、新たな不安を抱えつつ、モヒカン(改)は
走り出したのでした~。

090108-5.jpg

また、時々、報告しますね~。

それでは!

BANG !
088-824-5667
プロフィール

BANG !

Author:BANG !
店舗名 BANG !
〒780-8061
高知県 高知市 朝倉甲 507-1
PHONE/FAX 088-(854)-3001

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
