ルパン

こんにちは
BANG!のウエスタンです。

昨日、友人宅で友人の親戚の子供と
金曜ロードショーを見ていました。

僕が、
クリカンの声も馴染んできたな~」

と言っていたら、

「えっ、ルパンの本名ってクリカンって言うが!?」

と、その子供が質問してきたので、
「栗田貫一って言うがで~」という意地悪をしてみました。

その子、信じていました・・・

クリカン

大人気ないことをしちゃったな~と、思いながらも、

「ちなみに、お父さんは山田康雄っていうがで。」
と、嘘の上塗りを続けたことは言うまでもありません。

わかる人にはわかる話です(笑)

さて、今日はこちらをご紹介。

114030- 001
70s sportswear rubber & frocky print t-shirt
price 3990円(税込)

114030- 002

フロントにはラバープリント。

114030- 005

バックにはフロッキープリント。

良いとこ取りの渋い一枚です。

114030- 004 114030- 003

ばっちり、年代がプリントされています!

114030- 006

今日は肌寒いですが、
良いT-SHIRTは待ってくれませんね~。

連休中に良いT-SHIRTを
探しに来てください。

それでは。

BANG!
PHONE 088-824-5667



theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

晴天のGW初日。

こんにちは
BANG!のウエスタンです。

今日からGWですね~。

最近、暖かくなってきたので、
良いGWになりそうです。

さて、今日紹介するのはこちらの商品です。

114029- 001
「chicago bulls」 converse all star hi-cut
PRICE 10290円(税込)

114029- 002 114029- 004

made in USAです。
ブルズとレイカーズバージョンがあったと記憶しております。

114029- 003

足元にインパクトを求める人にはたまりませんね。

114029- 006

114029- 005

コンバースのアメリカ製も少なくなってきました。
コレクションしている人も多いハズ。

そんな人にオススメです。

ブルズと言えばジョーダン!
BANG!店内でもゴールを狙っています。

ジョーダン

友人のお父さんに、
「よっ、ヒマ人!飲みに来いよ!」

と誘われたので、今宵はお邪魔いたします。

皆さんも連休中は飲みすぎ注意です!

それでは。

BANG!
PHONE 088-824-5667

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

STAY GOLD!

こんにちは
BANG!のウエスタンです。

遂に活動再開みたいですよ!

ハイスタンダード1
HI-STANDARD

高校の時、毎日聴いていました。
格好良いんですよね~。

未だに若い子がコピーしていたりします。

リアルタイムで聴いていた人にとっては
待ちに待った活動再開ではないでしょうか。

昔、友人の家で、
AIR JAM(彼らが主催のライブイベント)のビデオ見てたな~。

また、色々やって、シーンを盛り上げてほしいです。

さて、今日の紹介するのはこちらです。

114028- 002
70~80s 「GOLD BAR」 hickory painter pants
PRICE 6090円(税込み)

114028- 006

ヒッコリーのオーバーオールは見かけますが、
パンツは意外と見かけませんね。

114028- 007

実寸は32くらいでした。
良いサイズです。

114028- 003 114028- 004

トップボタンはスナップ。
ちょっと色落ちした感じが抜群です。

114028- 008

シルエットが若干細身になっているので、
大きく穿いても、モッタリ見えません。

これから活躍してくれそうです!
今日みたいな気持ち良い日に穿いてほしいです。

114028- 005

心地良い風と共に、
花粉も飛んでいる模様です(汗)

皆さん、お気をつけ下さい!

それでは。

BANG!
PHONE 088-824-5667

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

BLACK SABBATH

みなさん、こんにちは。
アネです。

今日の天気は気まぐれですね~。
でも、春の雨はそんなに嫌いではないアネです。

昨日はお休みでしたが実家のお墓の山の
落ち葉拾いにせっせと奮闘していました。

大人3人かかりで2時間半・・・
集まった落ち葉の袋はゴミ袋45ℓ用で8個はありました。

その後、その葉っぱは畑の堆肥として使われます。
そして美味しい野菜がおすそ分けでまわってくるワケです


さて、そんな休み明け
BANG!ではTシャツが増えました~。

今日はその中からコチラ。

114027- 001

「BLACK SABBATH」 1978 world tour

114027- 002

かなり、メンバーが入れ替わったりしたそうですが
やっぱり、一番人気は、オジーでしょうね。
ウェスタン曰く、「一番可愛くて、男前がそうです。」

114027- 003

70年代もろですが、アンチヒッピーのこちらのバンド。

114027- 004

黒魔術崇拝だったり・・・。

このバンドのご説明は、わたしよりもっと詳しい方が
いると思いますのであまり詳しくは言いませんが
1969年にオジー・オズボーンを筆頭にイギリスで
デビューしたバンドですが、1978年は、77年に一度
オジーが脱退するものの、後任も力量不足で解雇。
結局、オジーが復帰し、78年8作目をリリースした年です。

こちらのTシャツは、彼らのその特異な音楽性が出てる
とても雰囲気のあるプリントです。

他にも色々入っていますので、良いプリントのTシャツは
早い者勝ちになってます!ぜひ見にいらしてくださいね。

では


GENERAL STORE
BANG!
Phone 088-824-5667
Open hour 11:00~20:00
closed every tuesday

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

TODAY IS CLOSED

closed.jpg

It's Fine day !!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

久万川に響き渡る。

こんにちは
BANG!のウエスタンです。

「雨用」と「遠出」用の自転車を使い分けています。

昨日、いつも汚れ役をさせている「雨用」君が、
帰宅途中、もうすぐ家!という所で・・・

「パーーン」
激しい音を立ててパンク!

最近、タイヤに亀裂が入ってきていたので、
原因はその亀裂のせいかと。

すぐに直してあげたいです。
とりあえずお疲れ様。

さて、今日紹介するのはこちらの商品です。

114025- 001
U.S.ARMY DEAD SWEAT PARKA
PRICE 6090円(税込)

DEADです。

114025- 003

まだ、ゆがみなどもなく、
「ARMY」のプリント部分もかすれ無し。

114025- 002 114025- 006

114025- 004 114025- 005

トレーニング用のパーカーというだけあって、
着心地は抜群です。

サイズはS。
女性が大きめに着るのも可愛いかな、と。

定番ですが、
綺麗な状態の物も少ないと思うので、
気になった方はお早めに。

114025- 007

タイヤ・チューブ・ブレーキ etc。
自転車の修理箇所が多いです・・・

新しい自転車にしてみようかな、
と思う今日この頃です

※明日、26日(火曜日)は定休日となっております。
お間違えのないようにお願いします。

それでは。

BANG!
PHONE 088-824-5667

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

今週は・・・

こんにちは
BANG!のウエスタンです。

昼夜の気温差が激しいですね。

夜に出掛けると大体、帰りは寒いです。
特にお酒を飲んだ後の帰り道は一段と・・・

風も強いので、なおさらでしょうか。

さて、そんな話はさておき、
今週のWeekly Saleのご紹介を!

今週は・・・

114024- 002

迷彩ミリタリーパンツ

114024- 001

七分丈 T-SHIRTです。

本日から30日(土曜日)まで、
上記の商品が、10% OFF (一部除外品あり)になります。

暑いですが、気持ち良い風が吹いていますね~。
今日も良い日になりそうです。

それでは。

BANG!
PHONE 088-824-5667

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

今日はJAZZ

こんにちは
BANG!のウエスタンです。

雨が降ると傘を差す+久万川は妙な風が吹く=腰を痛める。

身体のバランスが悪いので、
傘差し運転をすると、左の腰が痛くなります。

あ~、スポーツ選手宜しく、
強靭な下半身を手に入れたいです。

さて、今日紹介するのはこちらです。

114023- 001
80s rubber print football t-shirt
PRICE 3990円(税込み)

JAZZです。

114023- 002

114023- 003

サックスから飛び出るJAZZの文字。
お洒落ですね~。

114023- 004

袖は5分袖になっているので、
JKTや半袖T-SHIRTのインナーなどにも使えそうです。

ストレートなロックTも良いですが、
こんなプリントもグッときます。

114023- 005

ジャズということで、どうぞ。



デビュー当時、「スニーカーを履いたシナトラ」
と言われていたジャズシンガー、ジェイミーカラム。

僕くらいの年の男性がJAZZを聴いていると、
妙に格好良い男に見られます。

・・・僕は例外です。

週末は雨か~。
と、思っていたら晴れてきました。

皆さんのご来店お待ちしております!

それでは。

BANG!
PHONE 088-824-5667

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

今日はプロレス

本屋さんに行くと、
「週間ベースボール」と「週間プロレス」は必ず立ち読みします。

こんにちは
BANG!のウエスタンです。

野球と同じく、
プロレスも好きなんですよ~。

タイガーマスクが好きなんですが、
このタイガーマスクのライバル達も最高なんです。

虎ハンター、小林邦昭
爆弾小僧、ダイナマイトキッド
漆黒の虎、ブラックタイガー

タイガー

虎ハンター・小林選手の穿いている
パンタロンがまぶしいですね~。

昔はツタヤなんかでプロレスのビデオを
レンタルしていたんですけど、最近無いですね(悲)

は~プロレス見たいなあ。

さて、今日紹介するのはこちらの商品です。

114022- 001
L.L.BEAN 「BOAT AND TOTE」
PRICE 3990円(税込み)

114022- 005

しっかりとしたキャンバッス地に「NANA」の刺繍入りで、
ジップ付きの使えるトートバッグ。

刺繍は片面のみです。

114022- 003

114022- 004

お弁当を入れたり、
ちょっとした外出などに活躍してくれそうです。

114022- 002

高知にたくさん居るであろう、ナナさんいかがですか?

114022- 006

ちなみに刺繍無し・ジップ無し・若干サイズ大きめのグリーンもあります。
こちらは4200円となっております。

全日の赤、ノアの緑。
分かる人だけわかるであろうネタです…

最後までプロレスネタでした。

それでは

BANG!
PHONE 088-824-5667

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

CAMBER

みなさん、こんにちは。
アネです。

私も、お客様のデニムやその他もろもろのお直しを
お受けするので昔の(その当時)持ち主がやった直し方や
他店のリペアがどんな風に直したりするのか見て
勉強したりします。

キレイに穴が無かったように直すのも難しいですが
もっと難しいのが、わざと適当にすることです。
ジャンクな直し方で、それがわざとらしく見えないように。

お直しする人のセンスも問われかねないので(汗)
そんな時は、BANG!の皆に糸の色や、使う生地の素材や
たたく糸のピッチまで、相談して決めます。
もちろん、お客様の意見を一番にきめますが。

そんな中、お客様が持ってきてくれた
一本のヴィンテージデニム。

110331- 012

とっても、いいんですよー。
ミシンが家に無かったのでしょうね。
手縫いなんですが、一生懸命に丁寧にキレイに縫って
使ってる糸も、生地も当時の古い物で、耳つきだったり。

110331- 013

110331- 011

その当時の持ち主はどんな仕事だったんだろう
とか、これを直した人はおばあちゃん?もしくは
母親なのかな?とかこのデニムがどんな場所で
どんな風景を見てたのかなぁと、想像が膨らみます

mさん、すいません
あまりにアネ好みだったので勝手にご紹介させて頂きました

では、そんな今日の商品のご紹介です。

114021- 001

CAMBER reverse weave sweat ( size M ) 7140円

114021- 002 114021- 003

114021- 004 114021- 005

お直しの話をしましたが、ちょっとやそっとじゃ
破れそうにない、まさにheavydutyなスウェットです。
すべてに置いて、肉厚、骨太な造りになっていて
アウター的役割も兼ねていますね。

昔、スケーターだった知り合いが良く着ていたのを
思い出します。

こちらのCAMBERも、今でもアメリカ製にこだわった
数少ないメーカーです。

季節がこんな感じで風邪や、インフルエンザも
いまだに流行っています。

まだまだ、スウェットの出番ですね。
薄着に注意してお出掛け下さい♪

では。

GENERAL STORE
BANG!
Phone 088-824-5667
Open hour 11:00~20:00
closed every tuesday

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

鍼治療。

こんにちは
BANG!のウエスタンです。

昔から腰痛持ちです・・・
ということで、初めて鍼治療に行ってきました。

鍼

首・腕・お腹・腰・足などに鍼が入っていく・・・

怖そうに聞こえますが、意外と痛くない!
そして、妙に身体が軽くなったような気がします。

なかなか面白かったです。
皆さんも鍼治療試してみてはどうでしょうか。

さて、今日のオススメはこちら!

110420- 001
「mickey gilley」 3/4 SLEEVE T-SHIRT
PRICE 3990円(税込)

少し暖かくなってきたので、
こんな七分Tが活躍してくれます。

110420- 002

「TOUR '83」
生まれ年のプリントが入っていると
なんだか運命みたいなものを感じませんか?

110420- 004

110420- 003

「i」の部分が「♪」になっているのも洒落てます。

110420- 008

83年生まれの27~28歳の方
お待ちしております。

ちなみに・・・

ミッキーギリー

若かりし時の mickey gilley
カントリーミュージシャンの方です。

なんか・・・
マイケル J フォックスぽくないです?

男前です。

それでは。

BANG!
PHONE 088-824-5667

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

Today is closed ・・・

closed 4

We go to meet Mohi !!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

RAIN RAIN ORANGE

110418- 004

朝から雨で肌寒いお天気ですね。
みなさん、こんにちは、アネです。

まず今日は、最近精力的にライブを開催しています
gumboさんのお知らせです。

110404- 004

4/25(mon)at gumbo open 19:00 start 19:30~

最近、巷を賑わせていますパンダですが
上野のパンダとは全く関係ありません。
知る人ぞ知るギターパンダさんのライブです。
お好きな方、気になる方、ぜひ間近で
お楽しみ下さい。

では、今日の商品のご紹介です。

110418- 002

60s vintage sweat shirts size M 13440円

110418- 001 110418- 003

110418- 005 110418- 006

こんな日は、自分の洋服棚からついついスウェットを
探してしまいませんか?私はそうでした(笑)

今日の雨を吹き飛ばしてくれるようなきれいなオレンジで
縮みも無くとてもグッドコンディション☆

古着が好きな方ってオレンジが好きな方が多い気がします。

今日はこんな感じに合わせてみました。

110418- 007

110418- 008

襟元がポイントです♪
HATはデニムや、ヒッコリー、マドラスチェック柄も
良さそうです。

外は雨でも、季節は春を越して初夏になろうとしています
店内は快晴のような雰囲気です。
ぜひ、覗きに来てくださいね♪

※明日、19日(火)は定休日です。
お間違いのないよう、お願い申し上げます。

GENERAL STORE
BANG!
Phone 088-824-5667
Open hour 11:00~20:00
closed every tuesday

<久々のおまけ>

110404- 011

たまたま風景を撮ったつもりなんですが
後で見た私がどこにツボをつかれたか、わかりますよね?

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

今週のWeekly Sale

こんにちは
BANG!のウエスタンです。

最近、深夜にベランダに立ってみると、
前の道路に何やら人影が・・・

おばあさんがボ~っと立っているではありませんか(驚)

僕だけにしか見えない人では???
と、思いながら窓をしっかり閉め、眠りにつきました。

たまに、そんなドキッとすることが起きます。

さて、今週のWeekly Saleはこちらです。

110417- 001

110417- 004

本日から、23日(土曜日)まで、
ラガーシャツ&クライミングパンツ
10% OFFとなります。

気になるけど、持ってない!
という方が多いのではないでしょうか。

この機会にチャレンジしてほしいです。

それでは。

BANG!
PHONE 088-824-5667

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

まったく、野球ってヤツは・・・

こんにちは
BANG!のウエスタンです。

突然ですが、現在、プロ野球は試合開始から
3時間30分を超えると規定により試合が終了します。

そんな昨日の
ライオンズ VS ソフトバンク。

運良く、テレビで見ていたのですが・・・

アナウンサー
「いや~試合終了まで、後2分を切りました」
「残り時間を気にしてばかりになってしまいますが・・・」

そんなアナウンスの直後!

ピッチャーのど真ん中失投を、カリブの怪物こと

カブレラ2

アレックス・カブレラ選手が、どか~ん!
鳥肌が立つくらいのドラマチックな展開。

ヒーローインタビュー終わりで、カブレラが
ホークスのマスコットキャラクターにボディーブローを
食らわしていたところをちゃっかり確認したのは僕だけでしょうか?

さて、長々と野球話を披露した今日のオススメはこちら!

110416- 001
FLORSHEIM U-TIP DRESS SHOES
PRICE 9240円(税込)

110416- 005

110416- 002

最近、人気がありますね、ドレスシューズ。
このフローシャイムは形が綺麗です。

110416- 003

サイズが8 D
ピッタリで履くと、すっきりキレイめに。
少し大きく履いてもシルエットは良いです。

110416- 004 110416- 006

ロールアップ主義なお洒落っ子にオススメしたいです。

110416- 007

今日は何やら生暖かい空気が流れています。

降るのか?降るのか、雨!
気になります。

勘弁してほしいです(泣)

それでは~。

BANG!
PHONE 088-824-5667

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

Let's EVEL KNIEVEL

みなさん、こんにちは。
今朝ニュースで石原軍団の炊き出し風景を観て
焼きそばが無性に食べたくなったアネです。
えっ?挨拶はいい?

では早速、新しく店出ししました商品のご紹介です。

★HARLEY DAVIDSON PAPER JACKET★ size mens S 7140円

110415- 007

110415- 003

110415- 004 110415- 005

110415- 006 110415-.jpg

イタリア製の珍しいハーレーのPAPER JACKTが入荷しました。
サイズはboysのXLで、mensではS位です。
ペーパーと言いましても素材は合成繊維のポリエチレン製で
保温性があり、少々の雨でも耐えれます。

何と言ってもこの柄ですよね。
アメリカの伝説のスタントマン、イーブル・ニーブルを
思い出します!

110415- 002

着ればテンションが上がること間違いなし。

バイク乗りの方やそうでない方もぜひ一度見て頂きたいです。

さて、
昨日は、平日にも関わらず早速色んなお客様に
来て頂きましてありがとうございました。

しかも、BANG!の商品の店出しの噂を聞きつけ(嘘)
遠くは東京からもお客様がいらしてました。

古着好きならご存知ですよね。
mono magazineから出版されている「古着屋さん」

そちらで執筆されているライターさんが来てくれていました。
全く関係の無いお仕事で高知に来られていたそうですが(笑)

ハイ、取材的なものは一切ありませんでした

次回は、古着を通したお仕事でご一緒する機会が
あれば良いな、と思っております。

そんな、「古着屋さん」も今月27日に№5が発売に
なるそうです。次回は、関西方面のアメ村、京都、神戸特集です。
アネも、もちろんチェックしますよ~。

さて、最後に昨日来てくれてたお客様のKちゃん。
BANG!から帰っていたところを「猫やしき」さん前で
キャッチ★

110415- 001

こんな可愛い古着好きな女の子がもっと高知に増えると
いいなぁ♥♡と願うアネでした。

それでは!

GENERAL STORE
BANG!
Phone 088-824-5667
Open hour 11:00~20:00
closed every tuesday

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

今日は・・・

こんにちは
BANG!のウエスタンです。

今日は朝からせっせと働いております。
なぜか?と言いますと・・・

新商品入荷したからです!

ということでどうぞ!

110414- 008

110414- 001

デニムハット良いです。

110414- 004

半袖・フルジップ・パーカーの
霜降りSWEAT3兄弟。

110414- 006

T-SHIRT。

110414- 009

シャキっとします!
な、白シャツ。

110414- 005

最近飲めるようになりました。

110414- 007

110414- 010

110414- 003

あくまでも一部です!
まだまだイカす!商品が多数入荷しています。

溜まった物欲を満たしに来て下さい(笑)
皆さんのご来店お待ちしております。

それでは!

BANG!
PHONE 088-824-5667

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

P.F.Flyers

みなさん、こんにちは。
アネです。

突然ですが、皆さんは大人買いした物って
何かありますか?

アネは先月、保育園の謝恩会みたいなもので
買い物係担当だったのですが、これが結構難しいんです。
お金が余ってしまってあと、800円位だけど、
19人の子供達で分けると40円?40円で何が買える~?

とバタバタしてた時に目に付いたのが

フルタのマーブルチョコ20個入り800円・・・。

最初、一枚一枚取ってたのですが
棚の奥に、未開封の箱入り。

110404- 012

にや・・。

もちろん箱ごと買っちゃいました。
そしたら、輪投げ用のみたいなものまで入ってました。

110404- 013

こういうのが何だかとても好きなアネです。

そして、チョコは紐を通してメダル風にして
渡すと子供達も喜んでくれましたよ。

きれいに、予算も使い果たしてスッキリでした。

ちょっと変わったバレンタインのプレゼントにも
いいかもしれませんね。終わったばっかりですが・・・。

では、今日の商品のご紹介です。

110413- 007

P.F.Flyers lowcut canvas shoes 8 1/2 8190円

110413- 001 110413- 002

110413- 003 110413- 004

110413- 005 110413- 006

1937年にB.F Goodrich社のシューズ部門から始まった
「P.F.Flyers」50年代~60年代にはキャンバススニーカー
として最も有名になる程、人気を博しました。

理由は、ずばり「posture foundation」と言われた
インソールの快適な履き心地にあったようです。

今では、2003年に復活し、50年代のモデルなど復刻品なども
あるそうですが、今回のこちらは、恐らく80年代のものと思われる
デッドストックになります。

ソール、シューレース、全て真っ黒ながら、
ヒールのGREEN LABELが効いてます。
存在感がありますね。

以前、東京都知事の石原氏が

「黒を地味な色なんて言うやつがいるが、
 とんでもない。黒は、一番派手な色だと思っている」

と言ったのが印象的で覚えています。

きっと、皆さんのコーディネートをキリリと
引き締めてくれるのではないでしょうか?

それでは。

GENERAL STORE
BANG!
Phone 088-824-5667
Open hour 11:00~20:00
closed every tuesday

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★Today is closed★

closed.jpg

HAVE A NICE DAY★☆★☆★☆★☆

ダイエットは明日から。

みなさん、こんにちは。
アネです

今朝、海外で改造疑惑がかかっている
モヒ店長と無線通信成功しました。

オーナー番と何やら未知な乗り物を作るのか
電話で話し合ってるようす。

「それをローダウンするなら・・・うんうん
「さらに、変速機つけるなら・・・」・・・・・。

何のことを言ってるのかさっぱりわかりません。
とにかく、元気そうな声でしたよ。

ところで先日、自宅近くに新しくオープンした
お好み焼き屋さんに行ってたんです。

110411- 009

土佐粉もん処 鉄波さん 
高知市城山町218-2
phone 088-831-5811
open11:00~10:00

110411- 007 110411- 006

110411- 005 110411- 008

牛筋煮込み。とにかく味付けが美味しいし柔らかい!。

広島焼きも一口食べて「美味しい。」って声が出ました。
本当に美味しかったです。画像がイマイチですいません。

食べ終わってから分かったんですが、こちらの店長さん
以前、BANG!がおびさんに引越しする時や
その他、什器もろもろで大変お世話になったMさん!
とっても気さくな、いいニイちゃんって感じの方なんです。

お昼の定食もあってごはんのおかわり自由だそうです。
お好み焼きと牛筋に目がない方はぜひ♪

さて、今日の商品のご紹介です。

110411- 003

60s vintage star&stripe 7140円

110411-.jpg 110411- 001

110411- 002 110411- 004

アメリカに新たにハワイ州が追加され
星の数が50になった後の60年代のヴィンテージ星条旗
になります。
ストライプ部分も、プリントなんかじゃありませんよー。

一枚あると、お部屋がぐっとオシャレになりそうです
ガレージに掛けてバイクと一緒っていうのもいいですね。

この春、お部屋の模様替えにいかがでしょうか?


今週から定休日が火曜日になりますので
明日12日はお休みさせていただきます。

お直しや、お取り置きされてる方はご注意下さい
ます様、おねがいいたします。

では。

GENERAL STORE
BANG!
Phone 088-824-5667
Open hour 11:00~20:00
closed every tuesday

theme : おいしいお店
genre : グルメ

今週のWeekly Sale

こんにちは
BANG!のウエスタンです。

昨日の日中、本当に暖かい日でした。

という事は夜も暖かいだろう!
と、高をくくってコンビニに出掛けると・・・

ガタガタ震え、鳥肌を立て、
後悔しながら往復することになりました。

こんなことを繰り返して、
変な時季に風邪をひくタイプです。

さて、今週のWeekly Saleは・・・

110410- 003

110410- 002

110410- 001

Champion REVERSE WEAVE
REGULAR SWEAT 全般
SWEAT PANTS


の、三本立てです!

上記の商品が、本日から16日(土曜日)まで
10% OFF (VINTAGE SWEATは対象外)です。

今週は結構範囲が広いです!

是非、物色しに来て下さい!
お待ちしております。

それでは。

BANG!
PHONE 088-824-5667

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

川のほとりへのいざない。

こんにちは
BANG!のウエスタンです。

昨日、久しぶりの雨。

通勤は久万川の水面を見て、
カッパを着るか判断しています。

川のほとりに住むと、そんな朝を過ごせますよ。

さて、今日紹介する商品はこちらです。

110409- 001
70~80s Carving Leather Bag
Price 7140円(税込)

春になると小物に目がいきませんか?
ということで、ヒッピーなバッグをご紹介。

110409- 002

110409- 005

綺麗ですね。アートです。

110409- 003

マチも結構あるので、
色々詰め込んで下さい!

ショルダーストラップも付いています。
男女関係なく使えますね。

アネさんっぽく撮ってみました。

110409- 004

今日みたいに、雨が降った翌日は、
空気が澄んでいるような気がします。

週末は天気も良さそうなので、
ぶらっと遊びに来て下さい。

それでは。

BANG!
PHONE 088-824-5667

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

全員カメラを忘れる。

こんにちは
BANG!のウエスタンです。

昨日の休日、朝はお花見、
夕方は友人宅で飲んでました。

友人がずっと音楽を流していたのですが、
この曲は何回聴いてても良いです。


The Beatlesの「Blackbird」
ポールのソロ Version

名作「White Album」に収録されていて、
何年か前に某映画でも使われていました。

こんな曲を聴きながら、
まったり飲むお酒も美味しいですね。

さて、今日紹介するのはこちらです。

110408- 001
「ATHLETIC KNIT」 FOOTBALL T-SHIRT
PRICE 3990円(税込) SIZE S

110408- 002

ぴったりで着れるフットボールT-SHIRTです。

フロントには大きくカナダ!

110408- 003

バックにはナンバリングがあります。
「99」、ナンバー的には控え選手ですね。

110408-.jpg

意外と無い数字です。
Vネックというところもポイントですね。

110408- 005

昼間のお花見での出来事。

友人が大事そうにビールを抱えてきたものの、
肝心のカメラを忘れてきていました。

「綺麗な風景は写真やなく、心に残しちょくもんやろ」
と言いワケをしていました。

桜が散る前にもう一回お花見したいな~。
と思った次第であります。

それでは。

BANG!
PHONE 088-824-5667

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

Today is closed

closed.jpg

HAVE A NICE DAY !

目が変です。

こんにちは、アネです。

私は、朝お店に来ると両替やもろもろの用事で
銀行に行くのが日課なんですが・・・

先日、アーケードを歩いているとSoftBankのポスターに

「新機種がもえちゃう!!」

・・・・!も・・燃えるの!?

良く見ると「新機種がもらえちゃう!!」でした

他にも、タクシーの空車が→空母に見えたり
らくらく地図作製が→らくらく地図炸裂(爆)

などなど・・・。

この前は、知らないおじさんにあいさつしてました。

春だから?と言ってしまえば簡単です・・。


でも!間違いないのがこちら。


「キャビアがほしい
 キャビアがほしい
 どうしてもキャビアがほしい
 やっぱりキャビアがほしい
 ・・・ぜったいにキャビアがほしい!」

・・・

美容関係者がよく行く「ひがき」さんで見た
大きいポスターなんですがインパクトありすぎです。

おまじない?呪いの文章のような字体も驚き。

詳細をご存知の方、またはお店の方に聞く勇気のある方
アネにご一報を。

では、くだらない話はこの辺で・・

今日の商品のご紹介です。

11-46-7.jpg

11-46-6.jpg

ARROW 60s CHECK SHORT SLEEVE SHIRTS 5040円

大柄のチェックが爽やかな半袖のシャツです。
ARROWは、良いシャツが現在に多く残っていて
当時もかなりの人気だったのがうかがい知れます。

11-46-9.jpg 11-46-4.jpg

11-46-8.jpg 11-46-5.jpg

サイズはLですが、丈が短めなので
あまり大きく感じません。
アネが好きなのは裾のアジャスターボタン。
ゆったりめのチノやデニムでも
すっきり着こなせると思います。

今日はこんな感じにしてみました。

11-46-1.jpg

11-46-2.jpg

11-46-3.jpg

では、気持ちのいいお天気の今日ですが
アーケードをお通りの際は、ちょっと
思い出して笑ってもらえると嬉しいです。

因みにひがきさん、今日はお休みでした。

それでは

明日、4/7(火)はお休みさせて頂きます。
来週からは、火曜日が定休日です。

GENERAL STORE
BANG!
Phone 088-824-5667
Open hour 11:00~20:00
closed every tuesday

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

日曜日の、とあるスポーツ番組。

こんにちは
BANG!のウエスタンです。

先日、毎週ひいきにさせてもらっている
スポーツ番組を見ていたのですが・・・

永い間、キャスターを務め、
先週、卒業した豪腕・与田さん(元・中日)からの~

与田

先週だけ?の特別ゲスト、
桑田さん(元・巨人)への見事な投手リレーをしていました。

桑田

桑田さんの解説もさることながら、
さすがの人選、巧い!の一言が飛び出しました。

・・・野球が好きです。

さて、今日はこちらを紹介します。

110405- 001
CARHARTT DEAD BROWN DUCK OVER ALL
PRICE 13440円(税込)

110405- 005

デッドストック。

110405- 006

110405- 003

ダブルニーのゴツイ、オーバーオールです。

110405- 009 110405- 008

ボタン・リベットなどのディティールが渋い!

110405- 0002 110405- 0004

サイズは34×36。

少し大きめで着るのが格好良いと思うので、
良いサイズだと思います。

穿きこんで行くと、色も変わってきて、
良い風合いになるのも最高です。

コテコテな感じが格好良いかな。
と、思う今日この頃です。

110405- 007

最近、おびさんを通る高校生たちの
フレッシュさが太陽の光と共に目に沁みます。

いや・・・まだまだ僕も若いハズ!

それでは~。

BANG!
PHONE 088-824-5667

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

Mr.PEANUTS

みなさん、こんにちはaneです。

先日、ウェスタンが書いていたブログが目に入り

あ、カープ優勝したがやっ、すごいっ

と小声で言った後、エイプリルフールの文字が・・・

イラッ 

ときたのは言うまでもありません。

今からどんな方法でいじめてやろうか、
考えているアネです

さて、今日の商品のご紹介はコチラ★
110404- 007

Mr.PEANUTS BAG 3990円

110404- 006 110404- 008

言わずと知れたアメリカ、プランターズ社の
マスコットキャラクターですが、もう今年で
105周年なんですね。色んなグッズがありますが
今回はたっぷりサイズの麻素材のバッグです。

BANG!によく来てくれるお客様、Kちゃんのリクエストにより
アネのコーデと一緒にあわせて載せてみました。

110404- 005

どーでしょ?とっても春らしい感じになりますね。

ところで、以前お客様から貰った東京都現代美術館で買った
と言う、ポストカード・・・。

110404- 009

芸術って・・・・

110404- 010

シュールゥー。。。。

ちょっと怖い感じもしますが、mr.peanutsだからでしょうか?
とぼけてて可愛い気もします。
このポストカードはアネのミシンスペースに飾ってます。
よかったら覗いてみてください。

ところで、最近週末、アネが出勤してるのですが
うるさいやつも一緒にくっついてきております(汗)

110404- 014

あまりにもうるさいので、暇つぶしに
漫画を描いてやったら、色を塗ってます。

一緒に写ってるデニムのバッグはオーナー番が2月の買い付けの際
丁度予定が合ったので行っていた、田中凛太郎氏が
トータルコンセプターを務めるヴィンテージ系イベント
"inspiration LA 2011"のノベルティ。
古着好きが世界中から集まるあまりにも有名なイベントです。

110404- 015

お絵かき帳(A4)を入れるのに丁度いいサイズでした。
BEAMSとのコラボですね、昔あったLevisの
デニムバッグを真似たデザインになっています。

110404- 016 110404- 017

myson"O"も遂に小学校になりまして
入学式はまだ先ですが一足お先に児童クラブに
通い始めました。

先日、夜の学校に初めて行ったのですが・・・
春休みでも学校の先生って遅くまで働いてるんですね!!

よいこの皆!先生や警察さんに迷惑かけないように!

お子さんをお持ちのオシャレなお父さんやお母さんの
お客様が多いのもBANG!の特徴です。

春休みもあと少し、ぜひ一緒に遊びに来てくださいね。

それでは!


GENERAL STORE
BANG!
Phone 088-824-5667
Open hour 11:00~20:00
closed every tuesday

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

今週のWEEKLY SALE!

こんにちは
BANG!のウエスタンです。

鼻水がたま~に出ます。
くしゃみがたま~に出ます。

花粉症?
いやいや、違うハズです。

そんな感じで自分に言いきかせています。
症状が軽いから言えるセリフですね・・・

さて、お待ちかね!
今週のWEEKLY SALEは・・・

110403- 001

コーデュロイパンツです。

110403- 002

季節を問わない鉄板アイテムです。

本日から、4月9日(土曜日)までコーデュロイパンツが
10% OFF(一部除外品あり)になります。

ジョエル

サーファーの方が年中通して穿いているのを
見ると妙に格好良く感じます。

春先に使えそうな色も多いので見に来て下さい!

それでは。

BANG!
PHONE 088-824-5667

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

ぽかぽか陽気。

こんにちは
BANG!のウエスタンです。

寒さも一段落。
昨日の日中は、少し汗ばむくらいの陽気でしたね。

最近、自転車通勤も気持ち良いです。

さて、今日はこちらを紹介します。

110402- 007
chippewa oiled leather engineer boots
PRICE 22890円(税込)size 9 EE

110402- 008

110402- 003 110402- 002

チペワのエンジニアブーツです。
オイルドレザーが渋い!

110402- 009

110402- 005

目立ったソールの減りもなく、
状態、雰囲気共に上々です。

パンツの色、素材は選びません。
何にでも合わせてほしいです。

110402- 006

太陽は出ていないものの、
今日も暖かいですね。

散歩がてら、サイクリングがてら、
BANG!にお立ち寄り下さい。

それでは。

BANG!
PHONE 088-824-5667

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

4月1日といえば。

こんにちは
BANG!のウエスタンです。

赤ヘル

カープ優勝 しましたね~。
感動でした!もう涙で前が見えませんでしたよ。

勢い余って、久万川にダイブして、、、

・・・っていうわかりやすい嘘をついてみました。
なんたって今日はエイプリルフールだからです!

今日は嘘をついても、いい日です。

周りの人を驚かす、
ド派手な嘘をついてみて下さい。

さて、今日紹介するのはこちら。

110401- 003
DEAD STOCK 「AMERICAN FLEECE WEAR」
s/s sweat
PRICE 5040円(税込)

110401- 001 110401- 002

デッドストック!着心地抜群!の
半袖スウェットです。

110401- 004 110401- 005

110401- 006

とにかく、裏地が気持ち良いです。
その上、サイズも良いときています。

チェックのシャツなんかを
インナーにして着てみると・・・

110401- 009

良いですね。

一枚でも、インナーとしても活躍してくれそうです。

最近、暖かくなってきて、
自然とまぶたが閉じていきます・・・

いかん、いかん!

皆さん、今日も一日頑張りましょう。

それでは。

BANG!
PHONE 088-824-5667

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

BANG !

Author:BANG !
店舗名 BANG !
〒780-8061
高知県 高知市 朝倉甲 507-1
PHONE/FAX 088-(854)-3001

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード