66or赤耳?

皆さん、こんにちは。

アネです。7月になりました。いかがお過ごしでしょうか?

あまり、災害に関する事は、ブログで書かないようにしていましたが、
大変な大雨の被害に遭われている九州北部の方々、
心配ですね。心より、お見舞い申し上げます。

さて、今日は、今回の買い付けで入ってきた
501”66”と、”赤耳”を、違いを比べながら、ご紹介したいと思います。

17-07-07-13-57-55-237_photo.jpg17-07-07-14-00-41-714_photo.jpg

501”66”W36L34
繊細な縦落ち

17-07-07-13-54-01-630_photo.jpg17-07-07-13-55-26-296_photo.jpg

501”RL”redline 赤耳 W32L34
色がまだまだ残ってますので、これから育っていきそうです。

17-07-07-14-01-26-104_photo.jpg17-07-07-13-55-59-105_photo.jpg

左が66、右が赤耳です。66は、ポケット裏がシングルステッチ、赤耳はチェーンステッチです。
今回は、紙パッチがキレイに残ってるので、比べやすいですね。

赤耳の方が、文字が太いのが、わかります。

17-07-07-13-59-04-486_photo.jpg17-07-07-14-02-58-738_photo.jpg

今回は、加工せずに画像をアップしてますが、、ちょっと分かりにくいですね。
コインポケットのステッチが66は、イエローとゴールドの2色
赤耳は、ゴールドの1色。ポケット裏は両方チェーンです。

17-07-07-14-07-12-943_photo.jpg17-07-07-14-07-05-091_photo.jpg

文字の違いは無さそうですが、何分、程度が違い過ぎて、、すみません。

17-07-07-14-13-06-958_deco.jpg17-07-07-14-13-30-515_deco.jpg

66が、白い部分が少ないですね。
でも、BIG Eになると、、(えっビッグEもあるの?じゃあ、3つ比べてよ

17-07-07-14-10-10-142_photo.jpg

こうなります!BIG E こちらは、赤ミミ裏両面シングルです。

作られた工場や、期間で全部が、こう!とは言えませんので、悪しからず。

見る人、好きな人には分かるヴィンテージデニム。。

沢山見てくると、ニセモノとか、生地感だけでXXなのか、ビッグEなのか
なんとなく分かってきます。

以前アメリカに買い付けに行くと、某有名フリマの会場で、
真っ紺の革パッチのバリバリデッドに沢山の日本人バイヤーが群がってて

『えっあれは見なくていい?』 とオーナーに聞くと

『あれ、ニセモノ』 と、言われ、ちゃんと見てもないのにナゼ?

と不思議に思った事があります。

もちろん、オーナーもすごく怪しい、けど分からないと
悩む時があるそうですが、そんな時は今までの経験のカンを信じるそうです。

ぜひ、ヴィンテージは、もちろんBANG!じゃなくても、信頼できるお店で
お買い求めくださいね

色んなディテールや、年代を解いていくのも、薀蓄を語るのも
楽しいですが、私は、見てカッコいい!!!!!て思うのが一番だと思います。
後から、だんだん分かってくるのも、愛着が湧きます。

私が、最初にお店で買ったヴィンテージデニムは、ビッグEでした。22、23歳だったかな。
サイズが細いの(その頃は細ったの!)で、BANG!で格安だった覚えがあります。
もちろん今も持ってます。

思えば、ヴィンテージデニムも、ペンドルトンも、レッドウィングも、nikeも
BANG!が最初だったような、、、こ、こわいッ(笑)今の重荷が、、(笑)

17-07-07-13-45-22-029_photo.jpg17-07-07-13-46-36-304_photo.jpg

はい、デニムには、鉄板の、レッドウィングも入っています。箱付き新品。
こちらはかなり安く出していますので、お探しだった方は、ラッキーです

サイズは26,5センチになります。

では、今日のブログ、『ヴィンテージデニム入門編』お送りしました。

続きは、 、 、   、      



ありません(笑)

こんなアネですが、ゆるく~くやっていこうとおもいます。

またぜひ、お付き合いくださいませ

BANG!
GENERAL STORE


〒780-8061
高知県高知市朝倉甲507-1
Phone 088-854-3001
OPEN HOUR 11:00~20:00
CLOSED TUESDAY
P2台有り。

BANG!のSNSです。
face book
twitter
Instgram
(再開致しました。ぜひフォローお願いします!) 

BANG!アネのSNSです。サブ的にやっています。
ane twitter
ane Instagram


comment

Secre

プロフィール

BANG !

Author:BANG !
店舗名 BANG !
〒780-8061
高知県 高知市 朝倉甲 507-1
PHONE/FAX 088-(854)-3001

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード